第29回調布市児童青少年フェスティバル・第27回調布親子まつり同日開催
  • 日時
    5月8日(日曜日)午前9時55分から午後4時まで
  • 場所
    調布市役所前庭・調布市文化会館たづくり

 第29回調布市児童青少年フェイスティバル「子どもも大人も楽しんじゃおう!」

児童青少年フェスティバルは、調布市内の児童館11館と青少年ステーションCAPSが合同で「子どもも大人も一緒に楽しく過ごすことができる1日を」というコンセプトで開催し、今年で29回目を迎えます。

今回も、昔懐かしい伝承遊びや楽しく参加できるゲーム・工作のコーナーを開設します。オープニングとエンディングには太鼓演奏があります。また、児童館・CAPS紹介コーナーでは、各館の特色をご覧いただけます。皆さん、是非お越しのうえ、世代を超えて楽しい1日をお過ごしください。

第27回調布親子まつり-情熱Join-

「子どもたちを中心にして、誰もが楽しめるおまつりを自分たちの手で作ろう」という声かけで始まり、今年で27回目を迎えます。

このおまつりを通して、子どもたちに優れた技術や文化を伝えながら、親子のふれあいや地域の人たちとの交流が深まることを願っています。

また、このおまつりは、数多くのボランティアによって運営されています。興味をもたれた方は、気軽に赤いバンダナのスタッフに声をかけてください。第28回はぜひ一緒におまつりを作りましょう。

第29回調布市児童青少年フェスティバルチラシ(896KB)(PDF文書)

第29回調布市児童青少年フェスティバル会場案内図(1192KB)(PDF文書)